羽振りの良さでバレるかも 「宝くじに高額当選したら内緒」30代男性は6割も

もし宝くじの高額当選をした場合、周囲の人に話すだろうか。面倒にならないよう、隠す人もいるようだ。

2021/07/17 09:00

宝くじを買う人の多くは、高額当選を狙っている。実際に高額当選した場合、周囲の人に言わないほうがいいのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「宝くじの高額当選は話さない」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の49.9%が「宝くじが高額当選したら絶対に誰にも話さないと思う」と回答した。

宝くじが高額当選したら絶対に誰にも話さないと思うグラフ


関連記事:宝くじ高額当選でシングルマザーが億万長者に それでも残る“大きな後悔”とは?

 

■お金目当てで近づく人

性年代別では、30代以上の男性が高い割合になっている。

宝くじが高額当選したら絶対に誰にも話さないと思う性年代別グラフ

変な人が近づいてくるのが嫌なので、隠しておきたいと考える人が多いようだ。

「大金が入ってくることが知れ渡ると、うさんくさい人たちが群がってきそう。面倒なことに巻き込まれるのが嫌なのであれば、隠しておいたほうがいいと思う」(40代・男性)


「これまでほとんど交流がなかった親戚や友達が、高額当選を聞きつけて近づいてきそう。お金目当てで接触してくる人にろくな人はいないので、やはり僕は隠しておく」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■黙っていられない性格
お金秘密宝くじ調査内緒高額当選羽振り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング