「会えない時間が愛を育む」は本当なのか 中村愛が男女別心理をまとめてみた

コロナ禍で会いにくい恋人たちは、それぞれ何を思っているのでしょうか。

2021/07/17 18:30

 

■「会えない時間に思うこと」~女性編~

男女で心理が違っているので、まとめてみました。まずは女性編から。

①「早く会いたい」:とにかく早く会いたくて仕方なく、会える日を数えて待つほど。


②「会っていないときは何をしている!?」かを調べたい:SNSが浸透している時代だからこそ気になるのが、会えない時間のこと。恋人が何をしているのかを、調べてしまっているのです。


③「綺麗になってビックリさせたい」:会えない時間を使って、綺麗になってビックリさせたいというのが乙女心。こうして垢抜けていくようです。


④「なんで会えないの?」とイラつく:会えない時間を有効に使えればいいのですが、イライラしちゃう人もいるのが現実。


⑤「さみしくて…」と他の男性に走る:こんな切ないことも起きるのが人間。特に女性はさみしがり屋が多く、会えない人より身近にいる会える人にハマってしまう可能性も。


関連記事:自分のあざとさポテンシャルを知っている? 中村愛考案の診断と簡単あざとテク

 

■「会えない時間に思うこと」~男性編~

女性は結構えげつない結果となってしまいましたが、男性はちょっと違います。

①「どんどん好きになる」:会いたい気持ちが募って、どんどん好きになる男性もいるんです。


②「意外と会わなくてもいいかも!?」と思う:「会いたい」という気持ちがなく、会わなくても「つらくない」と考えてしまう男性もいるのが現実。


③「早く会いたい」と甘えるようになる:もともとは甘えるタイプじゃない男性でも、会えない時間が続くと甘えるタイプに変わる人も。


④特に何も考えていない:会えないからって、特に何も考えていないという男性も意外と多いんです。


⑤「男友達と遊べてラッキー」と思う:会えない時間に「何をしよっかなぁ」と、逆にワクワクが止まらない男性も(笑)。


会えない時間も、数字でできている。

・合わせて読みたい→恋人の方言がうつった経験ある? うつりやすい都道府県と可愛い方言を紹介

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル彼女恋人彼氏調査恋活中村愛男友達さみしがり屋コロナ禍垢抜け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング