勝手なことはやめて… 片思い中に周りからされた最悪なおせっかい
周囲の人からのフォローで、恋愛が成就するパターンも多い。しかし一歩間違うと、ただのおせっかいになることも。
片思いのときには、周囲のアシストがプラスに働く場合もあるだろう。一方で、周りがいらないおせっかいをしてくるパターンも。しらべぇ取材班が「片思い中に周りからされた最悪なおせっかい」の体験談を聞いた。
①無理やりふたりきりにする
「以前のバイト先に、好きな人がいたんです。その人を含めて飲み会をしたのですが、帰り道に他の人たちがいなくなったんです。突然ふたりきりになり、どうしていいかわからなくて…。
後で聞くと、他の人たちは気を使ってくれてふたりにしたそうです。ただそんなことを私は望んでいないし、向こうも変な感じに思ったでしょう。正直に言って、あまりうれしくありませんでした」(20代・女性)
関連記事:何でそんなこと… 片思いしている男性に言われた最悪な一言
②勝手に気持ちを伝える
「会社の先輩に、ずっと片思いしていました。そのことを仲のいい同期が、私の承諾もなくその先輩に伝えてしまって…。そのとき先輩は、『かわいいとは思うけれど…』と返してきたそうです。
どう考えても、『恋愛対象としては見られない』と言われているのも同然です。たとえ失恋するとしても、どうせなら自分の耳で聞きたかったのに…。本当に、勝手なことをしてくれたなと思いました」(20代・女性)