失礼すぎてドン引き… 家に遊びに来た友達の非常識すぎる行動

友達が家に遊びにくれば、楽しい気持ちになる。しかし失礼なことをされたなら、帰ってほしくもなるものだ。

2021/07/17 11:00

スポーツの試合を見る

コロナ禍の前のように友達を家に呼んで楽しい時間を過ごす日を、待ち遠しいと考えている人も多いだろう。ただ、友人が家の中で非常識な行動をして、嫌な気持ちになった経験はないだろうか。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①冷蔵庫を勝手に開ける

「友達が、一人暮らしをしている私の家に遊びに来たときの話です。彼女は初めて私の家に来たのですが、すっかりとくつろいでいました。そして『喉が渇いた』と言って、勝手に冷蔵庫を開けだして…。


さすがに仲がいいといっても、いきなり断りもなく人の家の冷蔵庫を開けるのは失礼です。さらに彼女はジュースを手にとって、『これ飲むね』と言ってきたのであきれました」(20代・女性)


関連記事:小林礼奈、娘の切ない訴えに傷心 「前住んでいた広いおうちがいい」

 

②アポもなくいきなり立ち寄る

「夜中にいきなり家のチャイムが鳴り、びっくりしました。怪しい気持ちもありながらドアを開けてみると、尋ねてきたのは友達でした。近くに来たから、寄ったと言われたんです。


仕方ないので家の中に入ってもらいましたが、はっきり言って突然の訪問は困ります。もしかしたら『いつでも来てね』と言ったのかもしれませんが、それはあくまでも社交辞令なので…」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③間取りの文句を言う
友達部屋失礼非常識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング