ローソン、「魔法の粉」で唐揚げがスゴいことに… 餃子の王将コラボが神すぎる

ローソンと餃子の王将がコラボ。まちかど厨房とマジックパウダーが奇跡の融合?

2021/07/17 05:00

王将マジックパウダー

ローソンは7月13日から、「まちかど厨房」を展開する全国の店舗で、人気チェーン店「餃子の王将」とコラボした商品を発売。「魔法の粉」がやみつきになるぞ…。


画像をもっと見る

 

■弁当に王将マジックパウダーが!

王将マジックパウダー

同日から登場したのは『鶏の唐揚げ重(王将マジックパウダー付き)』(500円)と『ねぎ油香る鶏から入りチャーハン(王将マジックパウダー付き)』(488円)の2種。どちらもワンコインで買えるのが嬉しい。

王将マジックパウダー

そして共通するのが、商品名のとおり「魔法の粉」と呼ばれ王将ファンから愛されているオリジナル香辛料「マジックパウダー」がついてくること。店内で調理されたまちかど厨房シリーズと、中毒性が高いと人気のマジックパウダーが融合するとは…なんて最高なんだ。期待が膨らむばかり。早速、『鶏の唐揚げ重』から見ていこう。


関連記事:ファミマ、冷たいまま食べる「カラムーチョ唐揚げ」 最高のおつまみかも

 

■ジューシーでクセのないおいしさ

鶏の唐揚げ重

大きな唐揚げ4つ、白米、キャベツという非常にシンプルな中身。面積の半分以上を唐揚げが占めており、「今は唐揚げと米さえ食べればそれでいいのだ!」と言わんばかりのわんぱく感がとにかくスゴい…。

鶏の唐揚げ重

主役の唐揚げだが、マジックパウダーに付けることを前提にしてあるからか、やや薄めの優しい味でとにかくクセがなく食べやすい印象。食感は柔らかく、こんなにも大きいのに口にするすると入っていきそうだ。

餃子の王将

ちなみに、餃子の王将の『鶏の唐揚』とくらべると、見た目も触感も味も全く別モノ。どちらもそれぞれ良さがあって最高だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「魔法の粉」をかけると…
ローソンコンビニ餃子の王将弁当唐揚げチャーハンマジックパウダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング