20代女性の3割が「ペットと顔が似ている」 周囲から言われて気づくことも

ペットと飼い主は、顔が似ると言われている。自分でも似ていると感じている人は、どれほどいるのか。

2021/07/18 19:30


 

■かわいらしさが自分にはない

ペットのようなかわいらしさが、自分にはないと思っている人もいる。

「ペットと飼い主は顔が似てくると言われているけれど、うちはまだ似ていないと思う。我が家の犬はとても愛らしいけれど、僕にはそのようなかわいらしさがないから」(20代・男性)


「うちの犬は、かなりイケメンの部類に入ると思う。しかし飼い主である僕はイケメンではないので、残念ながらまったく似ていない」(40代・男性)


関連記事:由良ゆらがあなたのペットに? 「だれか飼ってくれますか」にファンが総出で立候補

 

■よく懐いている人に似る

血縁関係があるかと思えるほどに、ペットと飼い主が似ているパターンもある。

「近所でよく、犬を散歩している人がいる。飼い主と犬が血縁関係があるのかと思えるほどにそっくりで、やはりペットと飼い主は似てくるのだなと感じている」(30代・女性)


よく懐いている人に、似るのかもしれない。

「うちの犬は、母に一番懐いている。そのために、顔もだんだんと母に似てきている気がする。私や妹も面倒を見ているけれど、顔が似ていないので、まだまだなのかも」(20代・女性)


ペットに似てきているが、自分では気づいていないパターンもあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→想像の斜め上をいく犬用のカッパが話題 「このやり方は究極の発想」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代のペットを飼っている男女478名(有効回答数)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

ペット調査飼い主そっくり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング