公共トイレで双子が「ママ、お尻から血が」と叫び… 大恥かいた母親に共感の嵐

悪気もなく、何でも言葉にしてしまう子供たち。その無邪気さがあだとなってしまった。

2021/07/18 07:00

トイレ・個室

小さな子供を育てている母親にとって、落ち着いてトイレに入ることは難しい。4歳の双子を育てているという母親がFacebookに書き込んだ内容が話題になり、イギリスの『THE Sun』などが報じている。



 

■赤っ恥は子育てあるある

子育てにまつわる“あるある”やクスっと笑える話、悩みごとなどをシェアするFacebookのアカウント『Momstrosity』。子供を育てている親たちの集いの場として、現在36,000人のフォロワーを持つ人気アカウントだ。

そこに先日、アメリカで4歳になる双子の男の子を育てているという母親による、トイレにまつわる出来事がシェアされた。


関連記事:教師が幼稚園児に「詰まったトイレを素手で掃除しろ」 とんだ体罰だと母親が抗議

 

■狭い個室に入ることになり…

その母親は、ショッピングモールでの買い物中にトイレに行きたくなり、子供たちを連れて広い多目的トイレに入ろうとした。しかし空いておらず、仕方なく3人で狭い個室トイレに入ることに。

その日は生理中だったため、子供たちが経血を見て驚かないようにと「あっちを向いていて」と促したが、「なんで? どうしたの?」とよけいに興味をそそってしまったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ママ、お尻から血が!」
Facebookトイレ赤ちゃん子育て双子生理絆創膏ショッピングモール救急車多目的トイレケガお尻男の子出血赤っ恥翻訳記事Momstrosity経血
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング