上原浩治氏、『サンデーモーニング』に喝 発言に称賛の声相次ぐ

ゲスト出演した元ボストン・レッドソックス・上原浩治氏がメジャーリーグ日本人選手の取り扱いなどについて、メディアや『サンデーモーニング』に喝を入れた。

2021/07/18 10:50

上原浩治

18日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、ゲスト出演した元ボストン・レッドソックスの上原浩治選手が、『サンデーモーニング』に「喝」を入れる一幕があった。



 

■澤村拓一選手に「あっぱれ」

番組は日本時間の17日に行われたの澤村拓一投手所属のレッドソックスと、大谷翔平選手のエンゼルスの試合を放送。澤村投手は中継ぎ登板しチームの勝利に貢献し、大谷選手は9回に2点タイムリーを放つなど活躍する。

現在レッドソックスが首位に入り、エンゼルスは下位に低迷していることについて関口宏から質問を受けた上原氏は「澤村にはあっぱれを出したいですね」とコメントし、活躍を称賛した。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手に「打者でも行ける」と絶賛 ホームラン競争優勝も予想

 

■『サンデーモーニング』に喝

上原氏は「東地区は激戦区なんですよ。しかも中心選手にもなってるわけですから。それはもうあっぱれでいいと思います」とコメントする。

続けて、「チームプレーなので。もちろん大谷選手もあっぱれですけども、やっぱり首位争いをしているなかで成績を残すっていうことのほうが大事だと思うので」と話す。

そして、「そういう報道をしているメディアに喝です。『サンデーモーニング』に喝です。もうちょっと澤村選手、菊池選手、前田選手も取り上げてほしいなと思います」と苦言を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■張本氏は笑顔
上原浩治大谷翔平張本勲関口宏澤村拓一サンデーモーニングエンゼルスホームラン王レッドソックス東地区
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング