水深5cmの水路、スマホカメラで撮影した水中映像が「超幻想的」と話題に

うだるような暑さが続くが、見ているだけで涼しくなる水路の映像がネットで話題を呼んでいる。

2021/07/19 04:00

日本各地で梅雨も明け、うだるような暑さが続く毎日。滴る汗をぬぐいながら「ああ、冷たい川かプールに飛び込みたい…」と幻想を描くのは記者だけではあるまい。

今ツイッター上では、そんな願望を見事に映像化した水中映像が話題となっている。



 

■涼を感じる美しい水路

「ひんやり、夏は水路に潜りたくなる」とコメントを添え、とある水路の映像を投稿したのはツイッターユーザーのかれっくすさん。

冒頭に映る太陽と空の青さは夏そのものだが、水中に入ると様子が一変。苔や水草といった植物が踊るように揺れる姿に涼を感じる。

それにしても、水中を覗くとこんなキレイな世界が広がっているとは…。臨場感ある見事なカメラワークが普段見えない世界をしっかりと見せている。

【画像】美しすぎる空と水路と植物たち(拡大写真)


関連記事:強姦・生き埋めで半殺しにされた14歳少女 家族の救出で奇跡の生還

 

■癒やされた人が続出

水路の魅力が詰まった映像にネットでは、「見ているだけで涼しくなる」「今日の暑さにうってつけ」「これは素敵だ」「絶景だなぁ」「心が洗われるかも」「せせらぎが聞こえてくるようだ」など、癒やされたというコメントが続出。

その他には、「なにこれ凄い」「めっちゃ澄んでいる」「こういう溝でもキレイなところがあるんですね」「日本にもこんなところがあるのか…」といった、あまりの美しさに衝撃を受けた人が多くみられた。

次ページ
■実は水深「5cm」!?

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

自然スマートフォン東海地方湧き水水草水路
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング