『鉄腕DASH』アオリイカの産卵シーンに感動 「神回」の声も

アオリイカが産卵できずに困っていることを知った城島茂と桝太一アナ。様々な手を尽くし、見事にアオリイカを産卵させることに成功した。

2021/07/19 00:10


 

■城島も感慨深げ

城島はさらにタコは卵をつきっきりで守るのに対し、イカは去ってしまうことを指摘し、「子を思う親の気持ちに変わりはないですね、タコもイカもね」と話す。

そして、「深いな。帰りたくなってきたな。抱っこしたくなってきた」と自身の子に思いをはせる。その後、次々と茂の森にはイカが現れ、産卵していく。2人は見事にアオリイカを救ったのだ。


関連記事:『ZIP』卒業したココリコ田中 桝太一アナがかけた最後の言葉に感動の声

 

■視聴者も感動

アオリイカの感動的な産卵シーンに視聴者からは「神回」「泣けてきた」「心温まる内容だった」など、感動の声が相次いで上がっていた。

・合わせて読みたい→『ZIP』卒業したココリコ田中 桝太一アナがかけた最後の言葉に感動の声

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桝太一城島茂鉄腕DASH新宿DASHグリル厄介DASH海岸あおりいか城ヶ島産卵アイゴ海洋専門家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング