フワちゃん、YouTubeでのボツ企画を反省 渋谷でナンパ待ちしたが…

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、かつてボツにしたYouTube企画を明かして…。

2021/07/19 10:00

フワちゃん

18日放送『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、バラエティ番組で大活躍中のユーチューバー芸人・フワちゃんが登場。YouTubeでボツになった企画を明かした。



 

◼YouTubeでのびのび活動

ユーチューバー芸人として、テレビで活躍する前からYouTubeで動画を配信してきたフワちゃん。最盛期でも月に1本、平均2ヵ月に1本ほどと動画配信頻度は高くなく、「9ヵ月空いた」こともあると明かされる。

「お笑いの養成所とかに所属していたけど芽が出なかった。自分でプロデュースして企画を考えて出演するっていうのが肌にあってたみたいで(のびのびできる)」とYouTubeが自分の性格に合っていたと、ユーチューバー芸人になった経緯を語った。


関連記事:指原莉乃とフワちゃんのコラボ動画に反響 「デニーズ行くだけなのに楽しそう」

 

◼テレビの仕事が増えて気づく

テレビでの仕事が増えたことで「ロケのノウハウ」や事前準備の大切さを学び、「昔のYouTubeを見てみると、なんの準備もせず、自分ひとりでよくやってたな、無茶してたなって(思う)」と当時を振り返ったフワちゃん。

ここで、フワちゃんのYouTube動画を確認。「渋谷からガソリンを満タンにした原チャリでどこまで行けるか」を検証する動画を鑑賞したくりぃむしちゅー・上田晋也も「たしかに見たくなる」と夢中に。

「このときだからこそできた動画だなって思うし、感慨深い」と語るフワちゃんが、ここからボツにした動画について明かしていく。

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
◼「ボツ」になった企画は…
渋谷テレビ動画ナンパYouTubeユーチューバー企画上田晋也おしゃれイズムフワちゃんボツ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング