ヒカキン、チャンネル開設10周年を報告 ファンは「節目の発表」に興味津々

自身のYouTubeチャンネル『ヒカキンTV』が10周年を迎えたヒカキン。ファンからは祝福と称賛の声が寄せられている。

2021/07/19 15:00

ヒカキン・HIKAKIN

人気ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が19日、自身の公式ツイッターを更新。YouTubeチャンネルが10周年を迎えたことを報告した。



 

■開設10周年の『ヒカキンTV』

現在、YouTubeで5つのチャンネルを保有しているヒカキンだが、同日、2011年7月19日に開設した自身のメインチャンネルである『ヒカキンTV』が10周年を迎えたことをツイッターで報告。

投稿にはチャンネル開設時に公開した動画のスクリーンショットが載せられている。


関連記事:ヒカキン、チャンネル登録者数900万人を突破するが… 喜ばなかった理由に反響

 

■支えてくれたファンへの感謝

チャンネル開設当時を振り返り、「当時22歳だった僕も32歳」と感慨深くつづるヒカキン。「今もこうして沢山の皆さんに変わらず見ていただけているのは、ファンの皆さんに支えていただけているからです」とファンに向けて感謝の気持ちを述べた。

また、ヒカキンは「今日この10周年の節目で、とある発表をヒカキンTVの動画でします」「是非見ていただけたら幸いです」とも告知している。


■10周年にファンからも多くのコメント

投稿には、チャンネル10周年へのお祝いのコメントとともに「毎日仕事で大変ですが、ヒカキンさんの楽しく面白い動画が僕の心の支えとなっています」などと感謝の言葉が集まっていた。

さらに「この時からリアルタイムで活動を知ってる身としても感慨深いです」「まだユーチューバーなんて名前がなかった時から周りがしなかった事をするのは凄い勇気と努力が必要だと思います」と10年を駆け抜けてきたヒカキンの活動を称えるコメントが多数。

また「発表って何かな? ドキドキします」「動画楽しみに待ってます」などと、ファンはヒカキンTVでの発表に興味津々の様子である。

・合わせて読みたい→叶姉妹、誕生日を迎えたヒカキンを祝福  「さらなるアメージングな人生を」

(文/しらべぇ編集部・中島隼貴

ツイッターYouTuberHIKAKINYouTubeチャンネル10周年ヒカキンTV
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング