前澤友作氏、お金贈りの“重大発表”予告に期待高まる 「ワクワクしかない」

前澤氏が「お金贈り」に関する“重大発表”があることを告知。この2年半で約32億円をプレゼントしている。

2021/07/19 15:45

前澤友作氏

ZOZOの創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が19日、自身の公式ツイッターを更新。お金贈り活動についての“重大発表”を告知した。



 

■2年半で約32億円

資産2000億円以上とされている前澤氏は、2019年1月に、1人につき100万円を100人にプレゼントする、総額1億円のお年玉企画を開催。翌2020年1月にも100万円を1,000人にプレゼントする企画を行った。

最近では、「シングルマザー」「福祉、看護業界で頑張っている人」「不妊治療費が高額で困っている人」「コロナが明けたら叶えたいことがある人」など、毎週テーマに沿った対象者を募り、現金をプレゼントする企画を実施。

先月30日には、これまでの2年半で、2万4,839人に約32億円をプレゼントしていることを明かしていた。


関連記事:前澤友作氏、フォロワー全員にお金配りを計画中 期待寄せるファン相次ぐ

 

■ついに始まります

19日の更新で、前澤氏は「重要」と強調しつつ「お金贈りについて数日内に重大発表があります」と予告。「ついに始まります」と呼びかけた。このツイートは、投稿から3時間ほどで1万3,000件のリツイート、7万以上の「いいね」が寄せられている。


関連記事:前澤友作氏、宇宙旅行の同行者募集か 「月に行きたい人いますか?」

 

■専用アプリ開発も予告

重大発表の具体的な内容は不明だが、今年5月には、お金贈りのためのアプリを開発中であることも告知していた。

それだけに、ユーザーからも「楽しみです」「待ってました」「ドキドキして待ってます」「ついに来たか」「ワクワクしかない」と期待の声が上がっている。

・合わせて読みたい→前澤友作氏「誰にお金を配るべきか」意見を募る 本当の困窮者とは?

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アプリ前澤友作現金重大発表予告公式ツイッタープレゼント企画お金贈り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング