フワちゃん、つい敬語を使ってしまう相手を告白 「どちゃくそわかる!」

フワちゃんが『おしゃれイズム』に出演。ついつい敬語を使ってしまう相手を明かし、視聴者から反響があがった。

2021/07/19 18:00


 

■フワちゃんが敬語で話す相手

フワちゃんが他に仲がいい人として「鶴瓶さんと仲がいい」と語る。この発言に、上田が「鶴瓶さんは鶴瓶さんっていうのか」と指摘が入ると、フワちゃんは「確かに間違えた。会話の流れで…」と話した。

その後、フワちゃんがついつい敬語を使ってしまう人に関する話に。「基本的にはみんなタメ口で行きたいところなんだけど、学生時代の部活やってたときのクセで、ちょっと歳近い女の先輩とかは敬語出ちゃうな」とし、「相席スタートのケイさんとか」と明かした。


関連記事:「ないですね」眞子さま小室圭さんご結婚“使者”問題の現実 黒田清子さんは今でも挙式直前のドレスを…

 

■視聴者からは反響が

過去にフワちゃんは山﨑ケイから「フワちゃんって絶対部屋汚いでしょ」と言われたことがあるそう。実際はかなり部屋はキレイにしているそうだが、後輩だしザコぶらないといけないと思ったらしく「そうっすね、めちゃくちゃ汚いっすね」と回答したこともあったという。

今回の放送を受け、ツイッター上では「フワちゃんが、相席のケイさんに敬語になっちゃうのホント面白い」「どちゃくそわかる!」といった視聴者からも共感する声が寄せられている。

・合わせて読みたい→ジャニーズJr.、異例の“一斉退所”でファン騒然! NEWSライブで活躍の有名Jr.も去り……「デビューの望み薄い」“無所属”の決断に納得の声も

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ上田晋也相席スタートおしゃれイズム山崎ケイフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング