祝日移動をド忘れした店主、まさかの行動に… その理由が「素晴らしすぎる」と話題

五輪の影響で、今年は海の日が変更に。その影響を受け、とある店舗の張り出した「お知らせ」が話題となっているのだ。

2021/07/20 05:45

本来であれば昨日19日(月)は祝日の「海の日」に当たるのだが、今年は東京オリンピックの開催に伴い、海の日は22日に移動。

当日まで祝日移動のことを忘れていた人も少なくないようで、19日には「今日休みじゃなかったのか…」といった落胆の声がSNS上で散見された。


画像をもっと見る

 

■一方でこんな「お知らせ」も…

今回の祝日移動をめぐり、ツイッター上ではある店舗が張り出した「お知らせ」が話題となっていることをご存知だろうか。

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・土井大輔さんが18日に投稿した一件のツイート。添えられた写真を見ると、店先のシャッターに一枚の用紙が張り出されているのが確認できた。

どうやら休業日を告知するための張り紙のようで、こちらには「7/19ですが、祝日と勘違いして、妻と出かける予定を組んでしまったので、お休みさせて下さい」と、店主直筆のメッセージがつづられており、「ゴメンなさい」の下に描かれた汗のマークがなんとも微笑ましい。


関連記事:秋葉原メイドバーに突如、警告文が出現 ド正論すぎる「怒り」に共感相次ぐ

 

■「コレはかわいすぎる」と称賛相次ぐ

こちらのツイートは投稿からわずか一日足らずで7,000件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「素敵な張り紙だわ。ホッコリした」「コレはかわいすぎる、めっちゃ和んだ」「ここの店主さん、絶対いい人でしょ」「素敵だなー。こういう日があっても良いよね」など、反響の声が続出。

張り紙

また「奥様とゆっくりして来てほしいですね」「奥さんとの時間を大事にしていて良いなぁ…。素晴らしすぎる」といったコメントも多数見られ、夫婦仲睦まじい様子に癒しを感じている人も多いようだ。

今回は話題の張り紙を発見した土井さんに詳しい話を聞き、記者も現地へと向かうことに。すると、新たなほっこりポイントに加え、意外な事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■看板を見て「勘違い」に気づいた…
祝日夫婦ツイッター張り紙東京オリンピック話題学芸大学駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング