佐藤健&千鳥ノブの親友コンビが謎解き挑戦 『この謎を解いてみろ!』第2弾放送

『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』が8月9日に放送。今回はエージェントに扮して謎解きに挑む。

2021/07/20 04:00

佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ

俳優・佐藤健とお笑いコンビ・千鳥のノブが出演する、TBS系『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!』が、8月9日(月・振休)よる8時より放送される。



 

■前回は“最強の謎”に苦戦

同番組は、プライベートでも謎解きイベントに参加し、海外にまで行くほどの大の謎解きマニアである佐藤と親友のノブが、謎解きクリエイター集団が出題する謎に挑戦するバラエティ。

今年1月放送の第1弾では、“最強の謎”に苦戦して惜しくも完全勝利を逃してしまい、佐藤が「リベンジさせてください!」と第2弾を切望していた。


関連記事:カップ焼きそば・ペヤングとザブングル加藤の共演に称賛 「一生見ていられる」

 

■国家を守るエージェントに

今回は、佐藤とノブがエージェントに扮し、国家の転覆をはかる悪の組織「クレイティ研究所」が出題する謎に挑むという脱出ゲームさながらの展開に。

第1ステージでは、“最強アスリート養成ジム”を舞台に、ボルダリング場などに仕掛けられた難解な謎に立ち向かう。佐藤がボルダリングに挑戦したり、「今年一番笑った」と話すほど大笑いしたりと、テレビではなかなか見られない表情も見ることができそうだ。

佐藤&ノブとともに、3人の豪華な参加者が謎解きに挑戦することになっており、番組の公式ツイッターで“謎解き形式”で発表される。


関連記事:千鳥ノブが力説したマクドナルド最強メニュー 「他の外食をしようと思わない」

 

■とにかく楽しかった

放送を前に、佐藤とノブのコメントが到着した。

佐藤:前回、力及ばず完全勝利を逃してしまったのがとても悔しかったので、リベンジできるチャンスをもらえてうれしいです。まだ詳しいことは言えませんが、とにかく楽しかった! 今回は頭も体も使いましたからね、今年一番汗をかきましたし、笑いすぎで立てなくなるくらい今年一番笑いました(笑)!


ノブ(千鳥):今回、僕たちはある組織のエージェントとして、悪の組織から世界を救うことになりました。第1弾では健くんの歌うシーンが話題になりましたけど、今回はそれを超えるもっとすごくかっこいい姿が見られます! それだけでも贅沢だと思いますから、ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、美しすぎる格闘家の私生活に困惑 デリケートゾーンケア用品「いる?」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

佐藤健謎解きボルダリング千鳥ノブ脱出ゲーム佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!エージェント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング