はじめしゃちょー、英国留学中に抱いていた葛藤 発散したら登録者が爆増

カジサックのYouTubeチャンネルにはじめしゃちょーが登場。語学留学中に「精神的に追い詰められた」理由は…。

2021/07/20 06:40


 

■日本ではユーチューバーブームが…

ただそのタイミングで、日本でのUUUMの設立に合わせて、空前のユーチューバーブームが始まったそう。しかし、はじめしゃちょーはイギリスにいるため、「チョコレートの実食動画」だけなど、あまり満足に動画撮影ができていなかったようだ。

これにはじめしゃちょーは、「悔しい」「置いていかれた」という感覚に陥り、「精神的に追い込まれていた」そうで、「帰ってから思いっきり暴れ狂ってやろうと思って、死ぬほどネタを考えた」と語る。

帰国後、はじめしゃちょーが溜め込んでいたネタを一気に吐き出した結果、「グワーって伸びました」と説明。これにカジサックが「すご! あたりに当たりまくったんですね」と反応すると、はじめしゃちょーは「その時がたぶん、はじめしゃちょー最強って言われてる」と話した。


関連記事:はじめしゃちょー、ヒカキンに間違われるも神対応 ファンからは意外なツッコミ

 

■ファンからは驚きの声も

今回の動画のコメント欄には「初めて聞いた話しばかりで、めっちゃ良かった」「努力家だし真面目なんだね」といったファンからの感想が寄せられていた。

また「サラッと言ってるけど、静岡大学でイギリスに半年留学しかも天下のオックスフォード大学でって普通に凄い」「なかなかこう言う昔の話知らなかったから、聞けて嬉しい!」など、多くの反響が寄せられた。

・合わせて読みたい→孤独な新生活を送る人へ はじめしゃちょーの経験談を交えたエールに反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

留学YouTubeイギリスはじめしゃちょーカジサック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング