ヒカキン、10周年迎えて視聴者に「大切なお知らせ」 3650日の軌跡に反響

7月19日に『HikakinTV』10周年を迎えたヒカキン。語った思いに反響が相次いでいる。

2021/07/20 05:00


 

■「原点にして頂点」と反響相次ぐ

10周年を迎えたことに満足せず、さらに次のステージへ突き進もうとするヒカキン。動画のコメント欄には「これが日本のYouTuberの原点にして頂点。かっけぇ」「ヒカキンさんのファンでいられる私は幸せ者です!」「10年間同じこと続けられるって普通にすごいことだと思う」と多くの声援が寄せられている。

また、動画冒頭で、引退のようなジョークを一瞬だけ見せたことから「良かったよ。引退じゃなくて。1000万人まで見届けます!」「引退するとか言うと思ってヒヤヒヤしたじゃねぇかよ爆笑」と焦る声も。それだけ多くのファンがヒカキンの動画投稿に期待しているということだろう。


関連記事:ヒカキン、チャンネル開設10周年を報告 ファンは「節目の発表」に興味津々

 

■目指せ登録者数1000万人

ヒカキンは10年間で約4900本アップロードし、総再生回数は151億回を達成。名実ともに日本のトップユーチューバーであることは間違いないだろう。

動画の概要欄でも「僕がここまで続けてこれたのは、まぎれもなく1度でも見てくださった皆さん1人1人のお陰です。本当にありがとうございます。1000万人まで突っ走りますので応援よろしくお願いします!」とファンに感謝を伝えている。

・合わせて読みたい→ヒカキンのペペロンチーノ動画で感じた時代の変化 姿を消した「ある存在」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング