クロちゃん、新型コロナウイルスPCR陽性 安田団長とは別ルートの感染か

クロちゃんの所属事務所が新型コロナウイルス感染を報告。ツイッターでは心配の声も寄せられている。

2021/07/20 01:55

クロちゃん

19日、安田大サーカスのクロちゃんが所属する事務所・松竹芸能が公式サイトを更新。クロちゃんが新型コロナウイルスに感染したことを報告した。



 

■18日夜体調に違和感

「安田大サーカス・クロちゃん 新型コロナウイルス感染に関するご報告」とした記事を投稿。

「7月18日夜の仕事前、体調に違和感と悪寒を感じたため、体温計測したところ、37.5度あり、発熱外来を受診、新型コロナウイルスPCR検査を受けた結果、同日深夜に陽性と診断されました」と経緯を報告した。今後は保健所の指示に従い適切に対処していくという。


関連記事:団長安田がダイエットで10キロ減量 お腹周りがスゴイと話題に

 

■団長安田とは別ルート

15日には、クロちゃんと同ユニットである団長安田が新型コロナウイルスに感染したことが報道された。クロちゃんと団長安田は、直近では接触がないことから保健所から濃厚接触者には認定されないため、別ルートでの感染と考えらるとしている。

事務所は、「弊社は引き続き、行政機関、医療機関の指導のもと、体調管理の徹底、所属タレントおよび社員、関係各位への感染防止を優先し、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止対策を徹底してまいります」とつづった。


関連記事:上地雄輔、コロナ感染の中尾明慶と濃厚接触で自宅待機 体調に変化なし

 

■心配の声が寄せられる

クロちゃん感染の報道に「重症化しないで元気に回復してほしいな」「コロナ感染心配だしん」「前病気もしてたし、合併症とか心配」といったコメントが寄せられていた。

また、アイドルユニット・豆柴の大群のプロデュースも行っているため、「豆柴メンバーとかどうなんだろ」とメンバーを心配する声もみられた。

・合わせて読みたい→河本準一、ツイッターでコロナ感染を報告 「コロナ、すぐ隣にいます」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

安田大サーカスクロちゃん安田団長松竹芸能新型コロナウイルス豆柴の大群PCR検査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング