さまぁ~ず、食事中のイヤホン着用に警鐘 「超うるさい」「禁止だと思う」

イヤホンをしたまま食事をすると周囲に迷惑? さまぁ~ずが実体験をもとに力説して…。

2021/07/20 10:30

さまぁ〜ず

19日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)でさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズが「イヤホンをしたままで食事をする」ことについて言及。周囲の迷惑になると持論を展開した。



 

◼あいみょんにアンケート

さまぁ~ずもアイデアを出してアンケートを作成しゲストに提出、ゲストが回答したアンケートを番組で紹介し、さまぁ~ずが2人でトークしていく同番組。この日はシンガーソングライター・あいみょんが、アンケートに回答する。

「じつは日常で気になっている疑問や自分だけかもしれないけど引っかかっていることがあれば教えてください」とのアンケートに、あいみょんは「普段、音楽ってどんなときに聞きますか? イヤホンですか? スピーカーですか?」と答えた。


関連記事:ニューヨーク、さまぁ~ず・大竹一樹への憧れ吐露 「女子アナいってるもんな」

 

◼大竹はスピーカー、三村はイヤホン

三村は「我々にとって音楽はあいみょんほど身近なもんじゃないんだよ、だから『聞くんすか?』とか『どんなときに聞いてんすか?』って(知りたいって)ことだよ」と推測。自身は「90%車かな」と明かし、大竹は「最近はテレビの音楽番組は見ている」程度だと明かす。

イヤホン・スピーカーについては、大竹は「イヤホンのときもあります。ただ、イヤホンの使いかたがわからないのよ」とスピーカー派だと告白。三村は「イヤホン・ヘッドホンで自分の世界に入りたい」タイプだと語った。

次ページ
◼食事中のイヤホン着用は…

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

イヤホンテレビ食事アンケート三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹ヘッドホンあいみょん紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング