芸能人が体当たりで式を解く『ウッチャン式』 日曜午後に放送決定

内村光良がMCを務める『ウッチャン式』を全10回にわたってオンエア。予測のできない“式”に内村の反応は?

2021/07/20 13:00

ウッチャン式

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良がMCを務める、TBS『ウッチャン式』が、8月1日(日)より日曜午後1時30分からの日曜グランプリ枠で、全10回にわたってオンエアされる。



 

■体当たり挑戦バラエティ

ウッチャン式

同番組は、芸能人がやってみたいことを式にしてその答えを出す、体当たり挑戦バラエティ。昨年11月に土曜☆ブレイク枠で第1弾、今年1月に深夜帯で第2弾、5月にはゴールデンタイムの2時間スペシャルで第3弾が放送され、芸能人の新たな一面が見られることから話題を呼んだ。

日曜昼のオンエアとなる今回は、MCの内村と一緒にロケを見守るスタジオゲストとして、第3弾にも出演した麒麟・川島明、アンタッチャブル・山崎弘也に加え、新たに若槻千夏も登場する。

関連記事:内村光良らが“ふしぎ”を解き明かす 『ウッチャン式』で予測不能なロケ敢行

 

■おいでやす小田が再登場

8月1日の初回は、まず第1回から第3回放送分の“ウッチャン式”ロケをどの順番で放送するのかを、内村とスタジオゲストが決める。

ロケのラインナップは3つで、以前にも好評を博した企画「大声×ピン芸人=???」の式を解く。再び登場のおいでやす小田が「大人気大声ツッコミ芸人がいろいろなピン芸人に大声で突っ込むと、無限に面白くなるのか?」を実証するべく挑戦する。


関連記事:和田アキ子にスタッフ失言 「なんで怖がられるんやろ?」と聞かれ衝撃回答

 

■マヂラブ版昔話とは?

また「M-1グランプリ2020」王者のマヂカルラブリーが、独自の視点から「昔話×マヂラブ版アップデート」の式を解いていく。ある有名な昔話をマヂラブがアレンジしたアップデート版は、令和の新しい昔話として成立するのか。

さらに、四千頭身・都築拓紀と、エイトブリッジ・別府ともひこが、ロケで夢の冠番組企画にチャレンジ。大物タレントをゲストに迎えて「ポンコツ芸人×冠番組」の式を解く。都築と別府は、うまくロケを進めて冠番組を成功させられるのか。そして、誰がゲストとして登場するのかにも注目だ。

・合わせて読みたい→さまぁ~ずが『内村さまぁ~ず』を始めた理由が合理的 「美味いビール飲みたくて」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS内村光良山崎弘也若槻千夏おいでやす小田川島明マヂカルラブリー都築拓紀ウッチャン式別府ともひこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング