マクドナルドの感謝がすごい 福袋を超える「BIG SMILE BAG」の中身は…

マクドナルド「BIG SMILE BAG」はかわいくて実用性あって笑顔になる…。ただし今購入できるのは当選した人のみ。

2021/07/20 14:05


 

■さすがのポテトクオリティ

マクドナルド

毎年の福袋でも話題になる、ポテトモチーフのアイテムは…夏らしくハンディファン!

マクドナルド

これは本当に激カワ。持っているだけでテンション上がってくる。

マクドナルド

ON/OFFスイッチは裏側に。電池は入っておらず、単4電池3本を用意しなくてはならない。さらに電池を入れるにはプラスドライバーが必要なので要注意だ。すぐにポテトの風を浴びたい人は事前に準備しておこう。

マクドナルド

ちなみに空気はここから出てくる。見た目のおもちゃ感のわりには、パワフルでしっかり涼しい。なんだかポテトっぽい匂いがしてくる気がしてしまう…。

マクドナルド

ただ、この見た目…前から歩いてきたら避ける程度には、ヤバい人じゃないか…?


関連記事:裏メニュー『マックブランチ・バーガー』動画が話題に 10時35分が注文の狙い目?

 

■グリマス…だ…!

マクドナルド

そしてファスナー付きポーチは、10代は知らないであろうキャラクターたちがあしらわれている。

ドナルド・マクドナルド(赤い髪のクラウン)、グリマス(マックシェイクをイメージ?した紫の生き物)、ハンバーグラー(ハンバーガーを盗むいたずら者)、バーディー(二つ結びをした黄色い鳥の女の子)…お前たち生きてたのか! 未だに活動しているドナルド以外、知らない人も多いはず。

記者のもとに来たのはグリマス模様。どこがマックシェイクなのかわからなくて「一体こいつは何者なんだろう…」と思っていた幼少期の記憶が蘇ってきた。個人的にはフライキッズたちも一緒に載せてほしかった。

マクドナルド

ポーチ自体はW20×H15cmと手頃なサイズで、ポテトハンディファンがぴったり収まる。ちょっとした小物を入れるのにぴったりだ。


 

■さらに金額以上の無料券まで

これだけ豪華な50周年記念アイテムが集結した上に、ついてくるのが3,160円相当の商品無料券。

マクドナルド

毎年恒例の福袋と同じく、ビッグマックやマックフライポテト(M)、マックシェイクなどの指定商品と交換できるクーポンが11枚入っている。さらに運が良ければ、50周年限定デザインのマックカード(500円分)までついてくるとか…。


残念ながら、現時点では抽選販売予約に当選した人のみが購入可能。ただ、来店・購入しなかった人がいた場合など、店舗によっては7月26日〜8月31日の期間で店頭販売を行うこともあるとか。(一部地域で納品遅れが発生しており、該当エリアでは抽選予約の販売を8月1日まで延長中。そのため店頭発売も後ろにずれる可能性あり)

抽選には漏れたけれど、どうしてもほしい!人は、26日以降に店舗でチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→裏メニュー『マックブランチ・バーガー』動画が話題に 10時35分が注文の狙い目?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド限定福袋引換券抽選BIG SMILE BAG
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング