マクドナルド、1日だけ販売された「幻の高級バーガー」とは 記念コンテンツ公開

7月20日は日本マクドナルドの創業記念日で「ハンバーガーの日」。特設ウェブサイトでは、これまであまり知られていなかった様々な情報が公開されている。

2021/07/20 18:05


 

■50周年・マクドナルドからのメッセージ

マクドナルド50周年

50周年という記念すべき節目を迎えた同社は、以下のコメントも発表している。

「マクドナルドが日本に1号店をオープンして、今年で50年。時代の変化とともに、私たちマクドナルドも大きく変わりました。でも、おいしいメニューはもちろん、マクドナルドでの体験を通して、お客様にたくさんのスマイルをお届 けしたいという気持ちは変わりません。


カウンターで何を食べようか考えている顔も、大きな口でバーガーにかぶりつく顔も、誰かにポテトをシェアしている顔も、気づけばスマイル。そんなみんなのスマイルが、クルーや私たちをスマイルにしてくれます。


時代が変わっても、世界が変わっても、私たちが作るのは、いつだってスマイルです。笑顔は、世界をぱっと明るくしてくれるから、これからもずっともっと、私たちは新しいそしてBigなスマイルを皆さんと一緒に作り出していきたいと思っています」


関連記事:せいや、マクドナルドで商品を受けとらなかった理由に反響 「すごい話」

 

■若い世代や女性たちから厚い支持

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に「マクドナルド」に関する意識調査を実施したところ、全体で64.9%もの人が「マクドナルドが好き」と回答。

マクドナルドが好き性年代別グラフ

性・年代別にみると、とくに若い世代や女性から厚い支持を得ていることが分かる。

懐かしい商品の誕生秘話や裏話が知ることができたり、良く行く店舗がじつは「◯◯なことでいちばんだった!」という発見もあるかもしれないので、ぜひ50周年特設ウェブサイトを一度のぞいてみてほしい。

・合わせて読みたい→海外マクドナルドから悪質動画が流出 腹が空いた従業員がキッチンで…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マクドナルド日本マクドナルドハンバーガーの日創業記念日クォーターパウンダーメガマック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング