店頭で見つけた豚汁、オラつき方が凄い あふれ出す「殺意の波動」が話題に

大学の生協にて発見した商品。何の変哲もない「豚汁」なのだが、商品名の表記をよく見ると…。

2021/07/21 05:45

学生はもちろん、教職員たちにとっても頼れる存在なのが大学生協。ユーザーからのリクエストにも積極的に応えてくれる親しみやすさや、柔軟なスタンスが愛される秘密だろうか。

なお現在ツイッター上では、とあるユーザーの投稿した「生協の商品表示」が話題となっているようだ。


画像をもっと見る

 

■この商品、どこかがおかしい…?

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・うきょきょきょさんが19日に投稿した一件のツイート。

投稿には写真が一枚添えられており、コンビニなどでもよく見かける「カップ豚汁」の様子が確認できた。一見すると何の変哲もない豚汁なのだが…ツイート本文には「これは生協の殺意が高い豚汁」と意味深な文章がつづられている。

じつはこちらの豚汁、棚に設置された商品名が「おいしねとん汁」という凄まじい誤表記となっていたのだ。


関連記事:休館日のアトレを訪れると… 店頭ポスターの「匂わせ」が凄まじいと話題に

 

■「一体何の恨みが?」と動揺走る

豚汁

パッと見では正しい表記は判断できないが、少なくとも「おいしね」部分が確実に間違っていることは即座に分かるこちらの光景。

同ツイートは投稿からわずか一日足らずで3,500件以上ものRTを記録し、「一体何の恨みがあるんだ…」「豚汁に親でも殺されたのか!?」「これジワジワ来るわ」といった反響の声が続出している。

しかし「おいしね」が平仮名表記なのがミソで、「思ったより違和感なかった」「3回くらい見直してやっと理解できた(笑)」などの意見も少なくない。


関連記事:友人に貸した本、返却時に何やら異変が… 粋なアイデアに「こんな友達が欲しい!」

 

■その後の経過に思わずホッコリ

ツイート投稿主・うきょきょきょさんに詳しい話を尋ねてみると、こちらの豚汁は友人と大学生協内の購買に向かった際、友人がたまたま見つけたものだそう。

豚汁

ツイートの写真からでは確認できないが、パッケージには「おいしいね!!」という表記が記されているように、同商品は「おいしいね!! とん汁」が正式名称となる。こちらの事実を受け、うきょきょきょさんも「単純に一文字抜けただけで、こんなに面白くなるんだなあ…」と、思わず感心していた。

なお生協側もこちらの誤表記に気づき、現在は「おいしいねとん汁」というあるべき姿に戻った模様。「おいしね」という物騒な字面には思わず面食らってしまったが、舞台裏を知ってホッコリした人も多いことだろう。

・合わせて読みたい→家に届いたマックのポテト、その正体に衝撃 最高に粋な「オプション」に称賛相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学ツイッター話題豚汁生協インスタント食品大学生協
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング