店内のエスカレーター、何かおかしい… その正体に「どういうこと?」と驚きの声も

とあるショッピングモールで遭遇したエスカレーター。思わず目を疑ってしまう光景が、話題となっているのだ。

2021/07/21 12:30


 

■「辛辣なリプライ」の理由が面白すぎる

今回話題となったエスカレーターは、栃木県・宇都宮市のショッピングモール内で撮影されたもの。寄せられた多数のリプライに、不審者さんは「皆さんも分かりづらいと思われているようで、ホッとしました(笑)」と、安心したそう。

ちなみに不審者さんは歩きスマホなどをしていたワケでなく、当時は「ゆうちょ銀行探そうとキョロキョロしていました」とのこと。

なお、投稿のひと月前にはガラス戸にぶつかっていたこともあったため「何度も窓にぶつかるハエか何か?」という、辛辣且つ秀逸なリプライが寄せられていたのが印象に残っているようだ。


関連記事:小林礼奈が明かした娘のかわいいおねだりに反響 「愛してるからいいでしょ」

 

■秀逸なツッコミは他にも…

エスカレーター

また中には「いや、鏡に映る自分に気づかなかったのかよ」といったツッコミも少なからず寄せられていたのだが、そこから「不審者さんは鏡に映らない存在だった」説が浮上する事態に。

そのため「吸血鬼の方ですか?」「もしかしてあなた、地縛霊ですか?」といった大喜利リプライも多数寄せられており、こちらの質問に対して不審者さんは「吸血鬼は、あなたの身近に潜んでいるのかもしれませんね…」と、意味深な表情で微笑んでいた。

表情がほころんだ際、その口の中に牙のようなものが見えたのは記者の気のせいだったのだろうか…。

・合わせて読みたい→道路に佇む妻、背負っているものに衝撃 「勝てる気がしない…」と驚きの声相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

→最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン 対象2,000冊以上!

ツイッターエスカレーターショッピングモール話題栃木県錯覚
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング