室内なのになぜ? 子猫がダンスのように雨を避ける理由とは

床が濡れていると勘違いして、とっさに後ずさりする姿がかわいらしい。

2021/07/21 19:50

床の映り込みに驚く猫

小さな身体で動き回る姿がとてもかわいらしい子猫だが、好奇心旺盛なあまり、初めて見るものに驚いてしまうこともしばしば。今、ネット上でそんな子猫の姿が話題となっている。



 

■足下を見ると…

話題となっているのは、子猫の「ねこ」の飼い主さんが21日に投稿した動画。

【動画】〜床の映り込みに驚くねこ〜

窓際にいるねこだが、ふと足元を見ると窓ガラスから床に映り込んだ雨に驚いて思わず後ずさり。小さな身体で雨を避けようとする姿がステップを踏んでいるようで、とてもかわいらしい。

なぜそんな動きをしたのか? 不思議に思ったしらべぇ編集部は、飼い主さんに詳しい話聞いてみることに。


関連記事:収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

 

■「ぜったいに私が育てます!」

飼い主さんによると、地域の野良猫が子供をたくさん産んだ際、親戚がミルク戦争に負け気味で弱っていたねこを拾ってきたそうで、見た瞬間、「ぜったいに私が育てます!」と母性が働いてしまい、家に迎え入れたそうだ。

動画は雨の日の昼間に撮影されたもので、ねこの姿を見た時は「面白くて、かわいくて手が震えました」と語っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■床の映り込みに驚くねこ
ツイッターミルク母性クッション野良猫ステップキジトラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング