いきなり失礼すぎる… 街で知らない人に言われてムカついた一言

街中でいきなり知らない人から暴言を吐かれたなら、嫌な気持ちになるのも無理はないだろう。

ライフ

2021/07/22 11:30

外で知らない人から道を尋ねられた経験がある人は少なくないだろう。ただし、いきなり耳を疑う言葉をかけられた経験がある人もいるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①「邪魔だからどけ」

「歩道を歩いていたときに、後ろから男性が歩いてきました。そしてその人からいきなり大声で、『邪魔だからどけよ』と怒鳴られたんです。私は怖くなり、急いで道を開けました。


そもそも広い歩道なので、その人が私を避ければ追い抜かすこともできたはずです。言い返してトラブルになっても困るので、なにも言わずに黙っていましたが…」(30代・女性)


関連記事:トイレットペーパーがズボンに挟まっていた経験 30代女性は3割も

 

②「少しは痩せろ」

「街中で知らないおじさんから、『少しは痩せろ』と言われたんです。たしかに私は、一般的な女性よりぽっちゃりしています。ただそのおじさんには、関係ないことだと思うんです。


しかも友達と一緒にいるときに言われたので、気まずい状況になってしまって…。友達は、『変な人の言うことだから、気にすることはない』と言ってくれました」(20代・女性)

次ページ
③「あの人でかい」

この記事の画像(1枚)