ファミマ、発想が天才すぎる寿司を発売 ひと口食べるとさらなる衝撃が…

ファミリーマートのカレーいなりを発売。おいしい。

2021/07/22 05:00


 

■予想外の味に驚き

スパイシーカレーいなり寿司

結論から言うと、想像以上にウマい!

まず油揚げの甘さが口に広がり、そのあとにスパイシーなカレーのピリッと辛さと鶏そぼろの旨味が。甘い油揚げとカレーは相性が悪いように思えるが、酢飯の酸味がちょうどよい「つなぎ」になって味のバランスを保っている。福神漬けも味と食感のアクセントになっていて、「この発想…天才すぎるのでは?」と感心した。

パッケージに書かれていた「カレー味ってなんでもおいしい」は本当だった。


関連記事:激ウマカレーを食べ歩きできる セブンの新おむすびが価格以上のクオリティ

 

■その他のカレーもおすすめ

スパイシーカレーいなり寿司

『スパイシーカレーいなり寿司』以外にもさまざまなカレー商品が登場している「ファミマ 夏のカレー祭り」だが、『バターチキンカレーおにぎり』(138円)もおすすめ。

スパイシーカレーいなり寿司

トマトやココナッツが入ったバターチキンカレーの甘さと、トッピングされた鶏もものスパイシーな辛さの相性がぴったり。「甘くて食べやすいけどスパイシー」という絶妙な味だぞ。

他にも数多くのカレー商品が販売されているため、お気に入りを見つけてほしい。

・合わせて読みたい→5月病も吹っ飛ぶ… 松屋で18日から“幻のトマトカレー”が限定復活

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニカレーファミリーマートファミマいなり寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング