指原莉乃、最近お気に入りのYouTube動画に共感の声 「中毒性すごい」

『今夜くらべてみました』に出演の指原。おかずクラブ・オカリナのYouTube動画を大絶賛した。

2021/07/22 02:35

指原莉乃

21日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、MC・指原莉乃が最近お気に入りの動画について語る一幕が。その内容に、視聴者からは共感の声が寄せられている。



 

■ただ食事をしているだけの…

今回番組では、「新種の夜ふかしプロ」と題し、夜中に行っているルーティンを語り合う流れに。そんななか指原が語ったのが、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが運営している『ときどきオカリナ』の動画について。

その中身とは、ただオカリナの食事シーンを定点カメラで写しただけのもので、これといった編集もなく、ちょっとした感想や咀嚼音、日常的な風景を楽しむ内容となっている。

指原はこのシュールさが好きなようで、「カメラが基本下からで、何を食べてるかわからない」状態であることや、とくに毎回食べてる「謎の汁物」の正体が、気になって仕方がないそうだ。

【動画】ラーメンとチャーハンを食べるだけで驚異の30万回再生


関連記事:指原莉乃、爆買い報告して反省しきり 「YouTubeで供養するしかない」

 

■「謎の中毒性がある」と共感の声

指原の話を聞いたスタジオメンバーは、チャンネルを知らない人が多かったのか「へえ〜」と驚いた様子のリアクションだったが、ネット上の一部では、定期的に紹介ツイートがバズを起こすほど有名なようだ。

番組放送中にも「めっちゃ分かる。ひたすらシュールでのんびりしてて癒されるんですよね」「ただご飯食べてるだけなのに中毒性がすごい」といったコメントがタイムラインに流れていた。

21日現在で登録者数は13万人に迫り、また各動画も再生回数が平均して10万前後であることを考えると、人気チャンネルと言っても過言ではないだろう。


関連記事:フワちゃん、親友・指原莉乃と本音トーク 共演してやりやすいMCは…

 

■若い人に多い「テレビより動画サイト派」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女3,140名に調査を実施したところ、全体で30.1%の人が「テレビより動画サイトをよく見る」と回答。とくに若い世代に多く、10代女性では半数に迫る結果となった。

「ご飯食べてる顔が悲しい」「なんでそんなにつらそうなの?」と話題のオカリナの食事動画。興味を持った人は一度のぞいてみると面白いかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食事をしているだけで驚異の30万回再生
動画YouTube指原莉乃動画サイト今夜くらべてみましたオカリナおかずクラブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング