無礼な客に立ち向かったレストラン店主 「収益よりスタッフ優先」発言に称賛続々

態度が悪かろうが、お客様が第一。そうは考えなかった店主の決断に、多くの人が感動した。

2021/07/23 08:00


 

■世間からは善意と悪意

これを見た多くの人が驚き店主たちにメッセージを送ったというが、中には「二度と営業するな」「おまえらはサービス業には向いていない」という意地の悪い内容のものもあったという。

そのいっぽうで地元の人たちの多くが店主の決断に理解を示し、花束やお金を届けてくれた客もいたそうだ。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で居酒屋店主の「国と都に感謝」発言を称賛

 

■「優先すべきはスタッフ」

この件でアメリカメディアの取材を受けた店主は、「お金よりもスタッフを大事にしたかったのです」「外食産業で働く人間なら、どんな客にも耐えるべき。そういう文化を変えたいと思いました」と話した。

店主の決断に感動した人たちは、「こういう立派な上司がいることを知って嬉しく思う」「スタッフを優先してあげた店主に感謝したい」というコメントを、インターネットに多く書き込んでいる。

・合わせて読みたい→人気弁当店で悪質客が「炎上させてやる・やってやる」と脅迫 店主に状況を直撃

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司クレーマーSNSハラスメント批判メッセージスタッフ店主優先外食産業翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング