警視庁おすすめの「オートミールお好み焼き」 糖質オフで健康的なウマさ

警視庁警備部災害対策課ツイッターがおすすめする「オートミールお好み焼き」を作ってみると…。

2021/07/23 05:00


 

■あれ、結構ウマいぞ…!?

オートミールお好み焼き

お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節などをかければお好み焼きのできあがり。「オートミールホットケーキ」は聞いたことがあるが、お好み焼きでもおいしいのか。さて、気になるその味は…

オートミールお好み焼き

ひと口食べると…あっ、違和感がない! これはこれでおいしい!

ソース、マヨネーズの濃い味付けのおかげもあって、オートミールの味はほとんどないぞ。記者はオートミールが苦手なのだが、このお好み焼きならまったく抵抗なく食べられる。

お好み焼き特有のふわふわ感はなくボリュームがないため、別モノであることは間違いない。ただ、タネを作った段階では量が多いかもと感じたキャベツが、いい感じに食感に貢献していて結構ウマい。


関連記事:ファミマの「焼きそばまん」が激ウマだが… 「焼きそばパン」と味が似ている疑惑?

 

■一度試してみてほしい

オートミールお好み焼き

お好み焼きとは別モノだが、これはこれでありといえるくらいにはおいしい「オートミールお好み焼き」。ソースやマヨネーズや豚バラを使っているため脂質は多いが、薄力粉がオートミールに変わったおかげで糖質を少しだけ抑えられて、たんぱく質や食物繊維がたくさん取れる。

賞味期限ギリギリで早くオートミールを消費したい人、いつもの味付けに飽きた人は一度試してみてほしい。いや〜ウマかった!

・合わせて読みたい→EXIT・りんたろー、美容意識高いお弁当披露も“痛恨のミス”にガックリ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターお好み焼きアレンジ非常食警視庁警備部防災対策課オートミール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング