大阪のスタバで感動的な光景に遭遇 スタッフの神対応が「素晴らしい!」と話題に

大阪のスターバックス店舗でフラペチーノを頼むと…。「大阪ならでは」の素敵なリアクションが話題となっている。

話題

2021/07/23 05:45

スタバ なんばウォーク店

美味しいコーヒーを片手に、ゆったりとしたひと時を過ごせるのが「スターバックスコーヒー」の魅力。連日暑い日が続いているので、スタバのコールドドリンクにお世話になっている人も多いだろう。

近ごろツイッター上では、スタバでドリンクを購入したユーザーからの「体験談」が話題となっていることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■新商品に反響相次ぐ

スターバックス

スタバでは現在、6月30日より販売スタートした「47 JIMOTO フラペチーノ」が人気を集めている。

日本上陸25周年を記念し、47都道府県別のオリジナルフラペチーノを展開するというもので、その地域で働く従業員が考案した特製フラペチーノには「地元へのこれまでの感謝」と「今後の末永い繋がりへの想い」が込められているのだ。


関連記事:西川貴教、スタバご当地フラペチーノ滋賀版の開発担当に労い 「何もなくてスイマセン」

 

■人気なのは「フラペチーノ」だけでなく…

前述の通り大好評の特製フラペチーノだが、スタバユーザーの間ではフラペチーノの「注文」に対するパートナー(従業員)のリアクションも同じくらい好評を得ている。

7月中頃、大阪府のとあるスタバ店舗を訪れた人物が特製フラペチーノを注文すると、受付のパートナーが「大阪入ります!」と一風変わったオーダーを通し、これを受けてパートナー全員が「おおきに!」と返すという大阪の人情味あふれる光景に遭遇し、思わず感動してしまったそう。

この出来事をツイッターに投稿すると瞬く間に話題となり、他のユーザーから「めっちゃスタバ行きたくなった」「これ言われたらテンション上がりそう」「掛け声まで地元愛があるなんて素敵です!」「本当に素晴らしいと思います」と多くの反響が。

そこで今回は「スターバックス コーヒー ジャパン」のマーケティング本部に詳しい話を聞いてみることに。すると今回話題となった大阪店舗の、さらなる素敵なエピソードが明らかになったのだ。

次ページ
■大阪の「本気」に思わず敬礼!

この記事の画像(6枚)