眠気覚めやらぬ朝に寄ってきた飼い猫 その後の行動が「容赦ない」と話題に

朝に近寄って来た飼い猫。「おはよう」と癒やされていた瞬間、予想外の行動に衝撃走る…。

2021/07/23 06:00

朝、ウトウトとしていると飼い猫が近寄ってきた。なんともほっこりする目覚めだ…と思った矢先、予想外すぎる展開を迎えることに。今、そんな猫をめぐる笑撃写真がツイッター上で話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■「おはよう」から一変

多くの注目を集めているのはツイッターユーザー・類さんの投稿。そこには「おはよう私のシュガーマフィン」と類さんが飼っている猫たちに優しく呼びかけ、続けて「やめな」と一言。

「おはよう」からの「やめな」という、緩急のついた一文だが、投稿に添えられた写真を見て納得。1枚目は猫が類さんの手首についたヘアゴムを口に加えながらじゃれており、2枚目にはそれを咥えたまま、思いっきり引き伸ばしているのだ。

ご丁寧に前足を類さんの手の上に添えており、まさに絵に描いたような「ゴムパッチ状態」に。確かにこれは真顔で「やめな」と言ってしまうかも。


関連記事:ポケモンのイシツブテにしか見えないポーズの猫がかわいすぎる 過去の衝撃投稿も一挙紹介

 

■「容赦なくて好き」と大反響

かわいらしさと緊張感を一度に味わうことができるこの投稿は大きな話題を呼び、投稿から数日で12万件を超える「いいね」、2万件を超える「リツイート」を記録した。

投稿には、「いい伸ばしっぷりで」「腕が動かないように押さえてからゴムパッチンをするとは賢い」「引っ張り方に容赦がなくて好きです(笑)」「人生の厳しさを教えるにゃんこ先生」と癒やされる人が続出し、また「数秒後が見える」とその後の展開が頭に浮かんだという人も。

そこで、飼い主である類さんに話を伺ったところ、ことの経緯を教えてくれた。

次ページ
■「限界に挑戦したくなったみたいで…」

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

ツイッター目覚まし飼い猫ヘアゴムちーちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング