羽生結弦選手が出演『ドリームオンアイス2021』 舞台裏や素顔にも迫る

羽生結弦選手が6年ぶりに出演した超人気アイスショーの舞台裏に密着。キッズスケーターの質問に驚きの回答も。

2021/07/23 12:00

ドリームオンアイス2021

フィギュアスケートの羽生結弦選手が出演する、羽生結弦の“本音と素顔”『ドリームオンアイス2021』(TBS)が、24日午後3時よりオンエアされる(※一部地域を除く)。



 

■振付師目線の至近距離

ドリームオンアイス2021

同番組では、羽生選手の6年ぶりの出演でチケットが即完売となった人気アイスショーの舞台裏に密着。その魅力を存分に伝えるべく、さまざまな仕掛けと企画を用意している。

ショーのリハーサル時には、振付師がカメラを装着。普段はなかなか見ることのできない、羽生選手のこだわりを至近距離からとらえる。


関連記事:『めざまし8』谷原章介が失言で再炎上...「耳を疑った」「降板待ったなし」

 

■子供たちの質問に驚きの回答

ドリームオンアイス2021

特別企画「キッズスケーターからの質問」では、羽生選手を目標とする子供たちからの質問に、羽生選手が驚きの回答も。「BTSさんにハマっていて、フィギュアスケートに落とし込んだらどうカッコよく見えるかを研究している」と話し、とくにダンスを参考にしているメンバーもいることを明かす。

さらに、「今一番聴いているお気に入りの音楽はback number」「今のお気に入りの曲は試合前○○のときに聴く」など、レアな回答で本音や素顔をのぞかせた。


関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』に喝 発言に称賛の声相次ぐ

 

■渾身の演技を披露

ドリームオンアイス2021

ショーでの羽生選手は、X JAPAN・ToshIの『マスカレイド』にのせて演技を披露。厳選したカメラワークによって、渾身の演技をノーカットで伝える。

また、紀平梨花選手、坂本花織選手、樋口新葉選手、鍵山優真選手ら日本代表選手も続々と登場。『タイタニック』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『ライオンキング』など、人気の映画やミュージカルの楽曲で、北京五輪シーズンのプログラムを披露する。

・合わせて読みたい→森昌子 40代ファンとの交際をめぐり「ストーカー」警察トラブル

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フィギュアスケート羽生結弦舞台裏マスカレイド羽生結弦の“本音と素顔”『ドリームオンアイス2021』ドリームオンアイスキッズスケーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング