小木博明、カナダ留学の光浦靖子に持論 視聴者「光浦さんのこと好きだよね」

カナダに留学する光浦靖子に、おぎやはぎの小木博明が苦言連発。視聴者からは厳しい意見も…。

2021/07/23 10:00

おぎやはぎ・小木博明・オアシズ・光浦靖子

22日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)にカナダへの留学を発表した光浦靖子が登場。おぎやはぎ・小木博明が同留学に関して持論を展開し、賛否が起きている。



 

◼50歳での留学決断

この日は、1年間休業しカナダへの留学を決意した光浦をゲストに迎えた『行ってらっしゃい光浦さん』を放送。光浦と旧知の仲の芸人が集まり、光浦との思い出話に花を咲かせる送別会となった。

おぎやはぎの小木と矢作兼は、光浦の所属する人力舎の後輩。小木は「僕らの年齢って留学って憧れ、でもなんか知らないけど諦めてきたじゃないですか。なんかこうやって50歳で行ってくれると、『俺らも行けるな』っていうのがある」と光浦の決断に称賛を贈る。


関連記事:『めざまし8』谷原章介が失言で再炎上...「耳を疑った」「降板待ったなし」

 

◼カナダを選んだ光浦に…

さらに「光浦さんの留学先がニューヨークとかロスじゃない、選ばないところが光浦さんたるゆえんなんですよね。カナダを選んだところがスゴい好きで。ロンドンとか絶対選ばない人じゃん」とカナダを留学先に選んだのが光浦らしいと、小木は力説する。

光浦も「いいでしょ。(ニューヨークとかは)選ばない選ばない。ニューヨークとかロスはもう…」とそれに賛同。矢作も「カナダからの手紙だもんね、やっぱ俺らの世代は」と大ヒットした平尾昌晃・畑中葉子のデュエット曲を出し、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼ホームステイには反対?
テレビ留学ニューヨークアメトーークカナダおぎやはぎ矢作兼小木博明光浦靖子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング