『ミヤネ屋』ブルーインパルスめぐる中継が波紋 「放送事故」との声も

『ミヤネ屋』のブルーインパルスのリポートに宮根誠司が厳しいツッコミ。ネット上で反響が相次いでいる。

2021/07/23 17:25


 

■「笑いの金メダル第1号」

「開会式当日に大失敗しました西山が」と話す宮根に、ガダルカナル・タカは「でも頑張ってくれてね。ちょっと盛ろうと思ったんでしょうね、『静寂』の部分でキュッと引き締めたかったと思うんですけど、無理がありましたね」とフォロー。

宮根も「笑いの金メダル第1号あげます。ありがとう」と感謝し、「本番が近づくにつれ、人がだんだん減ってくるっていうのは悔しいですね」と話を振る。

しかし、自分に振られたと気付かない西山リポーターが沈黙していると、スタジオに静寂が。宮根は大笑いをして「西山、お前に言うてんねん」とツッコミを入れ、笑いが起こっていた。


関連記事:『ミヤネ屋』消火活動中の足利市で ベテランリポーターが賢明な対応

 

■ネットで反響相次ぐ

西山リポーターに対する宮根の厳しい指摘が2分ほど続いた中継。リポートをめぐって番組の進行が止まり、最後には西山リポーターが沈黙するなどハプニングが起こった放送に、ネットでは「放送事故すぎる」との声があがり、Yahoo!リアルタイム検索では「宮根」がランクインする事態に。

宮根に対して「やりすぎなんじゃないですか?」「不快」と批判する声や、炎天下の中で懸命で状況を伝えようとした西山リポーターに対して「ちゃんと伝わってるので何も気にせずそのまま頑張ってください」「暑い中レポートありがとうございました!」「臨場感と熱気が伝わるいいレポートだったと思います」と励ます声があがっている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』阿部リポーターの“全力すぎる選手村中継”が話題 加藤もツッコミ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京五輪宮根誠司情報ライブミヤネ屋ブルーインパルス西山耕平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング