丸山桂里奈、念願の母国での五輪開催に感激ひとしお 「信じられないくらい」

ブルーインパルスの動画を投稿し、五輪開催の喜びをつづった丸山。「青空が笑ってるよ」と選手にエールを送る。

2021/07/23 16:40

丸山桂里奈

元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈が23日、公式ツイッターを更新。きょう開会式が行われる東京五輪への期待と喜びをつづった。



 

■母国でできたら最高

丸山は、この日の昼に東京上空を飛行した航空自衛隊のブルーインパルスを撮影した動画を投稿した。

「母国でオリンピック。選手のときにいつも思ったのが、母国でできたら最高なのになーと! 選手で経験できなかったのは残念だけど、オリンピックがすぐそこにあるなんて信じられないくらい嬉しい」と感激した様子。

「選手のみなさん、たのしんでください。青空が笑ってるよ!」とエールを送った。

【動画】「青空が笑ってる」ようなブルーインパルスの様子


関連記事:東京五輪、なでしこが出陣 サッカー女子予選リーグ『日本×カナダ』を生中継

 

■五輪への思い

丸山といえば、2004年のアテネ五輪、2008年の北京五輪、2012年のロンドン五輪と3度のオリンピックに出場。ロンドン五輪では銀メダルを獲得した。

今年3月には、2011年のサッカー女子ワールドカップの優勝メンバーとして、福島・Jヴィレッジからスタートした聖火リレーで第一走者を務めたこともあり、オリンピック開催への思いはひとしおのようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本代表に声援
なでしこジャパン丸山桂里奈東京オリンピック・パラリンピック公式ツイッターブルーインパルスサッカー日本女子代表東京五輪・パラリンピック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング