陣内智則が女性に言われて一番嬉しい言葉に納得の声 『酒のツマミになる話』で話題

『人志松本の酒のツマミになる話』では、松本人志など男性芸人たちが言われたら嬉しい言葉について語り合った。

2021/07/23 23:20

陣内智則

23日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、お笑いタレントの陣内智則が出演。異性から言われたら嬉しい言葉について語り、ネット上で共感の声を集めている。



 

■「かわいい」は嬉しい?

上半期放送の総集編となった今回。さまざまなトークシーンが流れるなか、元「売上げ日本一のキャバ嬢」のエンリケが出した「男性が言われると嬉しい言葉は?」とのテーマが話題に。

エンリケいわく「キャバクラで働いていたときに『かわいい』って言うと、だいたい高級シャンパンが下りた」のだそうで、これにスタジオ男性陣は「確かに」「悪い気はしない」「『かっこいい』よりも本音を言われてる感じがする」と納得。その後、メンバーそれぞれが言われて嬉しい言葉を語る流れに。


関連記事:浜田雅功、出前館を利用しない理由が話題に 松本も「それはアカン」

 

■「雰囲気が好き」と言われると…

ケンドーコバヤシは「体とか声とか、何でも『デカッ』と言われたら…」と話し、さらば青春の光・森田哲矢は「『面白い』って言われるのが一番嬉しい」と語っていくなか、陣内は「『雰囲気が好き』が一番いい」とコメント。

一瞬釈然としない空気となったスタジオだが、すぐに「雰囲気って、自分しか出せないじゃないですか」と補足すると、一転納得の声が。

視聴者からも「なんか分かる気がする」「たしかに…意図して出してるものではないし」「『オーラが好き』も嬉しいです」といったコメントが寄せられていた。


関連記事:ダイアン津田、本名を明かし視聴者驚愕 「津田じゃないの!?」

 

■7割強「雰囲気がある人は魅力的」

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体で72.7%の人が「雰囲気がある人は魅力的」と回答。わずかな差だが、男性よりも女性に強い傾向があるようだ。

ちなみに、松本人志が語った一番嬉しい言葉は「(これまで)言われたことがないこと」。仮に「面白くない」「凡人」などと言われた場合、「この子はどういう人生を送ってきてこんな感じになってるのかな…」と気になり、逆に惹かれてしまうのだそうだ。

・合わせて読みたい→陣内智則、話題の”誹謗中傷への神対応”が思わぬ展開へ 「素敵」と感動の声も

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性言葉雰囲気陣内智則森田哲矢ケンドーコバヤシエンリケ人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング