もっと落ち着いて… 好きな気持ちが暴走した恋人のドン引き行動

恋人からの愛情表現はうれしいもの。しかしあまりに好きが暴走してしまうと、こちらが引いてしまうこともあるようだ。

2021/07/24 12:00


 

③女性芸能人を褒めただけで怒る

「少し前まで付き合っていた女性がいたのですが、彼女はすごくやきもち焼きだったんです。僕が他の女性と関わるのを極端に嫌がり、仕事の付き合いさえも制限しようとしてきて…。


さらにはテレビに出ている女性芸能人のことを『かわいい』と言っただけで、彼女が機嫌を損ねたこともありました、芸能人なんて手に入るわけがないのだから、嫉妬しなくてもいいのに…」(20代・男性)


関連記事:上原浩治氏、『サンデーモーニング』に喝 発言に称賛の声相次ぐ

 

④頻繁に高価なプレゼント

「年上の男性と、少しだけ付き合っていました。その人は、なにもない日にも高価なプレゼントをくれるんです。さすがに悪いと思って断るのですが、いつも強引に受け取らされました。


おそらくその人は自分に自信がなくて、プレゼントで気を引こうとしていたのかもしれません。ただそんな高価なものを渡すよりも、もっと気持ちを満たすことに力を入れてほしいと思いました」(30代・女性)


あまりに愛が重すぎると、こちらの気持ちが冷めてしまうこともあるだろう。

・合わせて読みたい→片瀬那奈 同棲相手のIT経営者がコカイン所持で逮捕

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛束縛愛情気持ち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング