マッチングアプリの自己紹介で「美人以外お断り」 強烈な外見重視の男性に批判噴出

女性の価値は、外見で判断…? ある男性の主張に、多くの人々がいら立った。

2021/07/24 20:00

スマホ・スマートフォン

「美人以外はお断り」とマッチングアプリの自己紹介欄に明記した男性が、プロフィールのスクリーンショットを掲示板でさらされた。男性の大胆すぎる主張、そしてユーザーの反応などについて、海外メディア『LADbible』などがまとめて報じている。



 

■さらされたプロフィール

大人気のマッチングアプリに、整った顔立ちのマッチョな男性(41)が登録。不自然な形に盛り上がったパンツ一丁の自撮り写真をアップし、自己紹介の文章を添えた。

だがその内容があまりにもひどかったことから、海外の人気ネット掲示板『Reddit』のユーザーがスクリーンショットを公開。それを見た多くの人々が驚き、コメント数はわずか数日で1000件を突破した。


関連記事:西村博之氏、マッチングアプリ利用者を一刀両断 「ブサイクだったらマッチするわけない」

 

■徹底した外見重視

「平均的な女、そしてブサイクな女にはどこに行こうが毎日出会うのだから、デートサイトを利用してまで知り合いたいとは思わない」。そんな文章で始まる自己紹介の欄には、「世界トップレベルの美人たちを抱いてきた俺だから、夢中にさせてくれる美人が必要なんだ」という告白もあった。

さらに「ルックスは女にとって最も大事なものだし、それが理解できない女はマヌケだ」「ブサイクな女=弱い男」との意見も、堂々と公開している。

次ページ
■批判と一部同調の声も

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

美人出会い系容姿外見批判プロフィールルックスマッチングアプリ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング