サンド富澤、東京五輪の生放送で強烈発言 ネット衝撃で「さすが」の声も

開会式直前の生放送でサンドウィッチマン・富澤たけしが切り込んだ発言。ツイッターで大きな話題に…。

2021/07/24 05:00


 

■「本当のブラックジョーク」と反響

NHKの生放送で放った富澤のぶっこみに、視聴者からは「NHKでこれブチ込むのはさすがすぎる(笑)」「今大会の最大の皮肉すぎて笑うしかない」「これが本当のブラックジョーク」「やはり置いてきぼりの東北復興への皮肉もあるんかな」と相次ぐ反響が。

ツイッターでは「炎上の炎」のワードがトレンド入りし、一部では「よくぞ言ってくれた」と富澤の発言を称賛する声もみられている。


関連記事:東日本大震災から10年 『サンドウィッチマンのオールナイトニッポン』生放送

 

■7割以上が「サンドウィッチマンが好き」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,755名に「サンドウィッチマンの好感度」について調査したところ、「大好き」が29.7%、「まあまあ好き」が45.7%で、好感を抱いている人は75.4%とかなり高い割合に。

強烈なジョークにもかかわらず、「好感度が上がった」「ますます好きになった」との声まであがるのはサンドウィッチマンならではだろう。

・合わせて読みたい→ニッチェ・江上、サンドウィッチマンとの“家族のような関係”に反響

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,755名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ炎上東京五輪サンドウィッチマン開会式富澤たけし伊達みきお
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング