ファミマのココイチコラボ商品は旨いの? ココイチ素人が食べたら意外な結果に…

ファミマにCoCo壱番屋監修の商品が登場。ココイチ素人が食べても美味しいのか検証してみたら…。

2021/07/24 06:00

ファミマ

現在、ファミリーマートでは「ファミマ夏のカレー祭り」企画を開催中。

カレーにまつわる商品が23種類も登場したわけだが、その中の2つは皆大好き「カレーハウスCoCo壱番屋」が監修しているという。そこで記者はそのココイチ監修の商品を忖度なしでレビューしていくことに…。


画像をもっと見る

 

■ココイチド素人でも旨い?

先程「みんな大好き」とさも物知り顔で述べたが、この企画に挑戦する記者(私)は、ココイチの外観こそ見たことはあるが、入店はおろか商品を一度も食べたことがない、まさしくココイチド素人。

そのため、この企画は「ココイチの味をどれだけ再現できているか」という検証企画のおける定番の要素を完全に無視し、「ココイチを全く知らない人が食べても美味しい商品であるかどうか」をお伝えするものとなる。


関連記事:ファミマのカレーパンが大幅リニューアル その「値段」を見て驚いた…

 

■普通に美味しいのだが…

CoCo壱番屋

最初に食べるのは『ピザサンド Wウインナー&ポークカレー味』(270円)。ココイチの「カレーフレーク」「カレーパウダー」「とび辛スパイス」を使用し、人気メニュー「ポークカレー」の味を再現しているという。

正直、それらのスパイスが有名なのかどうかすらわからないが、とにかくうまそうだ。

CoCo壱番屋

クラスト(生地)にカレーとウインナーが2本が包まれた同商品。レンジでチンすると、美味しそうなカレーの香りが漂う。一口食べるとウインナーがプリッと弾け、脂の旨味が口に広がった後、ピリ辛のカレーの風味が。これはうまい。

CoCo壱番屋

パッケージにはソーセージ(ココイチの呼び方)がトッピングされたカレーが描かれているが、この商品がそれに近いのか、当然ココイチ素人の記者にはわからない。

カレーの味はわりとオーソドックスで、ウインナーもシンプルな味わいのため、良くも悪くも安定のおいしさ。個人的にはリピートまではいかないかな…といった印象だ。

次ページ
■満足値が高すぎる

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

コンビニカレーファミリーマートCoCo壱番屋ココイチファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング