デーブ・スペクター、東京五輪開会式を実況 「和太鼓が和田アキ子に聞こえて…」

デーブ・スペクターが開会式中に実況ツイート。「長い」と率直な愚痴も漏らす。

2021/07/24 07:45

デーブ・スペクター

23日、東京オリンピックの開会式が20時にスタート。デーブ・スペクターが開会式をみながら実況ツイートをする様子に注目が集まっている。



 

■「東京五輪やるんだっけ?」からはじまる

開会式の1時間前には「東京五輪やるんだっけ」とすっとぼけた様子を投稿。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、都内では緊急事態宣言発令という状況であったため、共感する人もいただろう。

開始直後から国立競技場のうしろが空いているから一瞬西武球場かと思った」「テンションが低い」と開会式を見た率直な感想を書き連ねた。


関連記事:デーブ・スペクターのオチなしツイートに反響 「そんなに五輪やりたいなら」

 

■実況を続けるデーブ

「和太鼓が和田アキ子に聞こえてドッキリした」と空耳したことを明かしたり、「早朝バズーカみたいな演出を見たい」と希望を投稿。

「『ここがヘンだよ日本人』以来の外国人」「オリンピックやって委員会?」とボケたあと、10時30分ごろに「長い」と愚痴をこぼす

さらに大会組織委員会の橋本聖子会長とIOCのトーマスバッハ会長のスピーチが行われていた時間には、「スピーチの時マスク要る?」と疑問を投げかけた。


■「開会式見ちゃった」

開会式が終わりを迎えると「7年間準備して、これ?」と落胆の様子。「開会式は絶対見ない」と5回連続で書いたあと「開会式見ちゃった」とつづった。

「絶対見ない」と考えていてもいざ始まると気になってしまうのも仕方ないことだろう。

昨年2020年に放送された24時間テレビでも同じような投稿をしていることをファンにツッコまれている。もしかすると閉会式や24時間テレビの際に同様のツイートが見られるかもしれない。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、五輪関係者や与党議員に苦言 「盛り上げ方が下手すぎる」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

東京オリンピック東京五輪和田アキ子開会式デーブ・スペクタートーマス・バッハ橋本聖子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング