ひろゆき氏、入場行進で歩きスマホしない日本選手団に笑み 「日本人は真面目」

歩きスマホをすることなく入場行進した日本選手団が話題に。ひろゆきの反応は…。

2021/07/24 12:20

西村博之・ひろゆき

「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之氏が23日放送の『ABEMAPrime』(ABEMA)に出演。東京五輪で日本選手団が入場したシーンで、「やっぱり日本人は真面目」と感想を述べた。



 

■ゲーム音楽は「日本っぽさ」が出ている?

選手団入場では『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』『モンスターハンター』など日本を代表するゲームの音楽が使われ、ツイッター上で大きな話題に。

「ファイナルファンタジーは有名だけど、ドラゴンクエストって日本以外ではあまり売れていないんですよね」と選曲を指摘したが、「ゲームといえば日本だよねって、前回のリオ五輪でマリオを使ったみたいのがあるので、そういう意味では日本っぽさっていうのが出ていて。そこは全然良いと思いますけどね」と褒めていた。


関連記事:舛添要一氏、サモア一部選手の東京五輪参加取りやめ報道に言及

 

■歩きスマホをしない日本選手団

また、日本選手団が入場する場面で、出演者のひとりから「日本の選手団、スマホ禁止されてるっぽくないですか? 他の選手団は撮りまくってるけど」と指摘が入ると、他の出演者たちは「本当だ!」「持ってない」と驚き。

西村氏も「普通、絶対撮りますよね」と反応し、「時代的に絶対みんなスマホ持ってる世代じゃないですか。今どき、自撮りしたりインスタあげたりYouTubeあげたり絶対にしたい人たちなので、これ明らかに何かの制限がかかってる気がするんですよね」と推測する。


関連記事:宮迫博之、ひろゆき氏が東京五輪開催に賛成する理由を絶賛 「これはもうやりましょ」

 

■「やっぱり日本人は真面目」

その後、立ち止まってスマホを取り出す日本の選手を確認すると、スタジオからは「歩いてるときはダメなんだ」「わかりやすいな〜」「なんか遠足みたいですね」と歓声が。ひろゆきも笑いながら「やっぱり日本人は真面目ですね。他の国はガンガン出してたのに」と感心する。

一部では歩きスマホをしていると思われる選手を確認できたが、その数はごくわずか。ネット上でも「日本代表はスマホ持ってなくてほっこり」「歩きスマホせずに立ち止まってからスマホだしてるのすごい」と話題になっていた。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、コロナ対策の戦犯を明言 「前政権と現政権の両方の責任」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ歩きスマホ東京五輪開会式西村博之AbemaPrime選手団
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング