小柳ルミ子、感動した東京五輪開会式の名場面 「涙が出ました」

東京五輪開会式から一夜。演出には辛口評価だったが、感涙したシーンも。

2021/07/24 13:00


 

■長嶋茂雄氏の聖火ランナー

辛口の評価を下した一方で、感動したシーンも。それは、プロ野球・巨人の終身名誉監督の長嶋茂雄氏の登場だった。

長嶋氏は、2004年のアテネ五輪で野球日本代表の指揮を執る予定だったが、脳梗塞を患い断念。この日は、右半身にまひが残る状態だったが、巨人OBの王貞治氏と松井秀喜氏に支えられながら聖火ランナーを務め、念願の舞台に立つことができた。


関連記事:デーブ・スペクター、東京五輪開会式を実況 「和太鼓が和田アキ子に聞こえて…」

 

■小柳「涙が出ました」

「『長嶋さんがお元気なら 点火のラストランナーには長嶋さんが良いな』そう思っていたので長嶋茂雄さんが快諾して下さり叶わなかったオリンピックの舞台に立たれ懸命に1歩1歩歩かれるお姿に涙が出ました」と感涙したことを明かした小柳。

「長嶋茂雄さんにとっても素晴らしい思い出となられた事でしょう」と他人事ながら喜んだ。

そして「このプロジェクトに関わられた多くの皆様のご努力1年延期となり大変な思いをされた事と思います スタッフ演者の皆様に心から拍手を贈りたいと思います お疲れ様でした」と、ねぎらいのメッセージを送っている。

・合わせて読みたい→キャスター・村上信五に感動 関ジャニ・丸山が五輪開会式で寝不足に

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブログ東京五輪開会式王貞治長嶋茂雄小柳ルミ子松井秀喜聖火ランナートーマス・バッハ国立競技場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング