和田アキ子、東京五輪の安全性を疑問視 「誰かに感染していたら恐ろしい」

東京オリンピックの開会式を見たという和田アキ子。「もう文句は言わないほうがいい」と語ったが、安全性への不安感は拭い去れないようで…。

2021/07/24 15:10


 

■安全性を心配

オリンピックの安全性を心配する和田は「知らない間に、いつも言うように、ウイルスってさ、見えないし、匂いもしないしさ。誰かに感染していたら恐ろしいと思うんだけどな、なんでそういうところだけいいんだろうっていう」と苦言を呈す。

さらに「感染した人のね、プライバシーとか尊重して名前とか国籍をあげない、あがった人もいますけど。言ってくんないと、その人と接触した人はみんな移ってるてことだからね。やって終わったあとに、私たちどうすればいいのって思う」と語った。


関連記事:和田アキ子、菅義偉首相と五輪開催に激怒 丸川五輪相もバッサリ

 

■聴取者の反応は…

東京オリンピック開幕については喜ぶ声も多いが、その一方で東京や神奈川、埼玉で新型コロナウイルスの新規感染者数が増加傾向にあり、医療崩壊などを危惧する人もいる。それだけに和田の心配に納得する人も少なくなかった。

・合わせて読みたい→和田アキ子、緊急事態宣言延長と五輪開催に怒り 「困った国ですね」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ東京オリンピックアスリート和田アキ子開会式運営ニッポン放送
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング