複数の美容整形を一日で受けたインフルエンサーが死亡 クリニックの施術ミスが原因か

商品やクリニックは値段の安さで選んでしまいがちだが、口コミや信頼性を確認することが大切だ。

2021/07/25 16:30

脂肪吸引

中国のインフルエンサーの女性が、1日で複数の美容整形手術を受けた後、体調不良に陥りそのまま死亡した。なんらかの医療ミスが起こり、クリニックが謝罪する事態となっていることを、イギリスの『The Sun』や『EMINETRA』などが報じている。



 

■美容整形に夢中

亡くなったのは、くりっとした目元がチャームポイントだった、33歳の中国人のインフルエンサーモデル・シオランさんだ。

中国の人気SNS『Weibo』では13万人ものフォロワーを持つ人気者だったが、美容整形に夢中な彼女は1日の間に3度もの美容整形手術を決行。そこで体調に異変が生じ、13日に多臓器不全により亡くなった。

その悲報はWeiboであっという間に拡散し、15日には6億回超のアクセスでトレンド入りを果たした。


関連記事:BTSに憧れて整形し「自分は韓国人」宣言 英国人インフルエンサーが議論の的に

 

■5時間以上の大手術

シオランさんは今年5月のある日、浙江省にある美容クリニックで上腕と腰や腹部の脂肪吸引手術を受けたあと、豊胸手術も行い、計5時間以上も手術室で過ごしていた。

だが2日後、シオランさんは全身に激しい痛みを感じ、息切れを訴えて病院に運ばれた。診察の結果、多臓器不全が進行しつつあることがわかり、すぐに集中治療室へと移動。その後、2ヶ月間にわたり危篤状態が続いたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■クリニックがミスを謝罪
モデル韓国中国化粧品クリニック脂肪吸引整形手術美容整形インフルエンサー美容クリニック豊胸手術Weibo多臓器不全翻訳記事Xiaoranシオラン施術ミス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング