こちらの気持ちも考えて… フラれた相手に後からされて不快だった言動

片思いしている人からフラれて、その後に相手から失礼な対応をされたことはないだろうか?

2021/07/25 09:00


 

③付き合えない理由を聞かされる

「学生時代から、ずっと片思いしていた男性がいました。行動しなくてはずっとこのままの関係だと思い、思い切って気持ちを伝えたんです。しかし、いい返事はありませんでした。


それからも友達として関係が続いているのですが、ある日、彼が『あまりに近い関係で、異性として見られない』など付き合えない理由を言ってきたんです。わざわざ、蒸し返さないでほしいのに…」(20代・女性)


関連記事:あの気持ちを返して… 女性に聞いた「片思いが一瞬で冷めた理由」4選

 

④必要以上に避けられる

「会社の同期に好意を伝えたところ、『好きな人がいる』と言われました。そこで僕は諦めることにしたのですが、彼女のほうが僕に警戒心を持ってしまって…。


仕事でも必要最低限のことしか話してこなくなり、目さえも合わしてくれません。嫌な気持ちもわかりますが、しつこく迫るなどはしていないのでそこまで警戒しないでほしいと思っています」(30代・男性)


気まずくなるのは仕方ないが、過剰に反応されると嫌な気持ちにもなるだろう。

・合わせて読みたい→気になっていた会社の先輩が… 気持ちが一気に冷めた決定的な出来事

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛失恋不快片思いフラれる恋心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング