張本勲氏、予選敗退の体操・内村航平選手にエール 「良い指導者になる」

東京オリンピックの体操種目別・鉄棒で予選敗退となった内村航平選手に温かい言葉を送った。

2021/07/25 10:45


 

■関口宏が「あっぱれ」

この日のゲスト元柔道オリンピック2大会金メダルの谷亮子氏も「今回3連覇が個人種目鉄棒で期待していましたし、本当に私自身も大きな期待をしていたんですけれども、非常に残念だなと。でもすごく納得したような表情だったので良かったなと思います」とコメント。

番組冒頭「オリンピックをお伝えしなければなりません」と発言をしていた関口宏内村選手に「あっぱれ」を送っていた。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平を称賛もアメリカ野球をバッサリ 「レベル落ちた」

 

■張本氏のコメントに賛同の声

ミスを責めず、指導者としての活躍に言及した張本氏。その発言に賛同した人も多かった。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名に実施した調査では、33.6%が「いいコメントもしていると思う」と回答。今回の発言で、さらに「良いコメントをしている」と感じた人が増えた可能性もある。

張本勲・サンデーモーニング

張本氏から指導者としての活躍に太鼓判を押された内村選手だが、現在のところ引退を否定しているとも報じられている。今後、どのような活躍を見せてくれるのだろうか。

・合わせて読みたい→連敗のDeNA・三浦大輔監督を張本勲氏と上原浩治氏が励ます 「優しい」の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人1,243名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック張本勲関口宏サンデーモーニング谷亮子内村航平鉄棒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング