西川貴教、1回目ワクチン接種の経過報告 「何発か肩パンくらったくらいの痛み」

歌手・西川貴教が1回目ワクチン接種の経過を報告、「肩の痛みは何発か肩パンくらったくらい」とコメント。

2021/07/25 16:45

西川貴教

歌手の西川貴教が25日、自身のTwitterを更新。新型コロナワクチンを接種を終えての経過を報告した。



 

■職域接種でワクチンを接種

西川は24日、職域接種で新型コロナワクチンを接種したことをTwitter上で報告。当時のツイートには「エンタテインメント業界の嘆きを聞くわりに、ワクチン接種に消極的な気がします」と業界の声と接種状況の乖離について触れた。

さらに西川は「イベントの実現に向けて1つ1つ頑張っていきます」とコロナ禍が収まる気配がない中、今後の意気込みについても語っている。


関連記事:尾木ママ、2度目のコロナワクチン接種も副反応おさまり 「じつに爽やかスッキリ」

 

■ワクチンを接種から20時間

新型コロナワクチンを接種してから20時間後、西川は再びTwitterを更新。「1回目だったからか熱もなく、肩の痛み以外は目立った症状はありませんでした」と副反応の有無についてコメントした。

続けて「肩の痛みは、何発か肩パンくらったくらいです。現場からは以上です」とメディアでの報告が多い肩の痛みはあるようだが、重い副反応等はないようだ。


関連記事:河野太郎大臣、職域接種を報告 カラフルなかりゆしウエアが「お似合い」と好評

 

■ファンからは気遣う声

ツイートを見たファンからは、「今日はできるだけ安静になさってください」「副反応が軽くて良かったです。これからもご自愛ください」「2回目は熱が出たので気をつけてください」と西川の体を気遣う声が寄せられる。

また、西川の『肩パンくらったくらい発言』に対して、「浜田雅功さんからの肩パンと比べたらどちらが痛いですか?」「肩しばらく使えなさそうじゃないですかぁ…」と愛のあるツッコミも見られた。

・合わせて読みたい→河野大臣、2度目のワクチン接種後の経過報告 「なんとなくあちこちだるい」

(文/しらべぇ編集部・三黒いつき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter歌手西川貴教新型コロナコロナ禍ワクチン接種新型コロナワクチン副反応職域接種肩パン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング